So-net無料ブログ作成
検索選択

一眼レフを下見に行ってきました

買うことになりそうです。仕事で。お金出すのは私なんですが・・・
主な撮影対象は室内と小物です。それ以外の撮影予定は一切無し。
なので考えているスペックはこんな感じ。

・広角レンズ(狭い室内で広い範囲を取りたい為28mm以下は必要)
・明るいレンズ(室内は暗いため)
・手ぶれ補正(明るく撮りたいので、シャッタースピードを遅くすると手ぶれが起きやすいため)

デジカメ暦はQV-10からなので結構あるんだけど今までオートモードでしか使ったことなく、露出やホワイトバランスなどの機能があることは最近知りました(^^;;;;

なので、一応図書館でデジ一眼の本を借りてとりあえずスペックの見方だけは何とか覚えて○○カメラへ展示品見に行きました。

店員さんに、上で書いた必要事項と予算6万円前後を伝えつつ、うわさでD40が売れているとのことだったので、その上位のD60どうですかって聞いたらコストパフォーマンス悪いのでおすすめしない。ソニーのα300がいいですよって言われました。なんか本体とレンズの開発してるチームがソニーがいいとか。一方的に、がーーーって説明受けたんで良く覚えてないな。

疲れたので休憩・・・

 
 

nice!(22) 
 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました