So-net無料ブログ作成
検索選択

1/7日 (水曜日) 筋トレ

歯のクリーニング
12月に、上顎、下顎の歯石除去を行い、今日は歯の表面をきれいにする仕上げの日。 

ジェット水流で、歯の間の汚れを落とす機械はお勧めか、先生に聞いたら、いいけど、ジェット水流だけでは汚れ落ちないとのこと。

僕は、音波歯ブラシの後に、歯間ブラシして、さらにフロスをしているのですが、そこまでやっていれば、ジェット水流は必要ないとのこと。

 

お尻の下が痛い
昨日、スポーツクラブで、下半身のトレーニングを行ったことによる筋肉痛だと思う。こんな場所の筋肉痛は生まれて初めて。

 

ジャズのCDリッピング
3枚。

 

スポーツクラブ 筋トレプランA
バーベルをやった後、苦痛を誤魔化すため、その場をクルクル回っていたら、顔見知りの人に笑われた・・・

いや、華奢な体の僕があんな重たいものを上げるのは死ぬくらいきついのです。

ダンベルフライは重さを9kg→10kgへ変更。それ程、苦痛感はなし。次は12kgまで上げてもいいかもしれない。 

いつものトレーナーの人と今年初めて顔合わせ。食べ物について、聞く。僕は夜のご飯はイメージとしてコンビニの500円弁当ぐらいなのですが、トレーナーの人は、鶏肉と卵焼き2つに汁もの、プロテインでタンパク質を120g取れるように考えて食べているとのこと。

ああ、やっぱりちゃんと食事を考えないとダメなんですね。

あと、僕の体重が去年の春46.8kgから51.1kgまで増えたことを報告。とりあえず、ゆっくり順調のようです?

 

トレーニング中に聞く、お勧めの一曲


Sum41のNo Reason。この曲も、攻撃的で力が出る曲です。筋トレの時によく聞いています。

 



 
 

nice!(2)  コメント(0) 
 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント