So-net無料ブログ作成
検索選択

1/19日 (月曜日) 筋トレ、暗記カード

スポーツクラブ 筋トレプランA
先週の胃腸炎で、スポーツクラブをずっと休んでいたため、1週間ぶり。まだお腹に違和感があるものの、筋力が落ちて来そうで怖いので、強行。

知り合いの人たちに、「さぼったなー」とか言われる。。。いえ、救急車を呼ぼうとしたぐらい、きつかったんです。

今月の頭に体調不良で休んでいたインストラクターの人とご挨拶。なんと肺炎→インフルエンザA型→40度の熱のフルコースだったらしい(^^;

筋肉ついている体格のに、なるときはなるんですね。

その後、筋トレの教えを乞う。

僕は苦しくなると、首を横に振ったり、足を上げる癖があるらしい。変な場所に負荷がかかり、痛めるのでやめた方がいいですとアドバイス受ける。

腕を折りたたむ感じ、バーベルの棒を折る感じで上げ下げして下さいと指導受ける。

苦しくなると、フォーム変えちゃうんだよね。仕方ない、人間だもの。(昭和人) 妖怪のせいだ!(現代子)

 

あと、お笑いの宮迫・(モー娘と結婚したなんとか太陽)の両氏が、3~4か月で、お腹割れの筋肉ムキムキ状態に変われたことにショック。

僕は昨年の6月から本格的に筋トレしているのに、スローペース。

というわけで、ここいらで本を買ったり、食事に気を遣ったりして、夏までにはムキムキ体質になることを本気で目指します。

ダラダラやっても時間がもったいないですからね。

 

暗記カード作成
少し前進。12月20日から作り始めて、1か月たってしまった・・・。2月から結構忙しくなるので、何とか今月中に終わらせたい。

 

 
 

nice!(1)  コメント(0) 
 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント