So-net無料ブログ作成
検索選択

1/20日 (火曜日) 下半身筋トレ、DNS抹茶プロテイン、暗記カード

スポーツクラブ 有酸素、下半身筋トレ
早歩き50分、下半身筋トレマシン。

トレーナーの人に下半身筋トレの話をしたら、(座って行う)マシンではなく、ミスミマシンで肩にバーベルを載せて屈伸した方が効果的ですよのこと。

来週、下半身の筋トレやその他のフォームを通しで見てもらうことに。

あと、食事の話。筋トレを行う上で食事と筋トレの重要度の割合を聞いたら、8対2割で、食事が8割らしい。

それを聞いて、のけ反ってしまった。僕は1日1000kカロリーの肉も少しのささやかな食事しかしていないのです(それを聞いていた女性スタッフの人が、それは私が目指すカロリーですと言ってのけ反ってました・・・)。

そりゃ、筋肉の着くスピード遅いや。ちゃんと考えよう。

あと、筋トレを行う上でお勧めの本を聞いたら、一番重要なのは追い込むことなので、フォームをしっかりマスターして追い込めば本は特に要らないとのこと。浮いたお金でプロテイン買います。 

 

DNS抹茶プロテイン
抹茶味が限定らしく、牛乳割りで一杯300円で飲めるので、筋トレ後試してみた。作るところを見ていたのですが、シェイカーではなく、ミキサーを使ってかき混ぜていました。その発想はなかった!

ミキサーなら、粉っぽさは消えるかもしれない。

肝心の抹茶味は、激ウマ! 抹茶オレジュースと言っても、まったく問題ないくらいおいしい。トレーナーの人がプロテインかわからないよねと言うくらい本当においしい。

 

 
でも、少し高いんだよね。アマゾンの定期おトク便を使うと10%割引になるので、利用するかな。
 
 
暗記カード
今日は頑張った。かなり進んだ。木曜までには完成するかもしれない。後は暗記するのみ。
 
 
ジャズのCDリッピング
2枚。ジャズ良いね。去年の8月から毎日長時間、聞いているけど、一向に飽きが来ません。人生の娯楽の一つとして一生涯楽しめるといいな。
 
最近良いスピーカー買おうか欲が出てきました。
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント