So-net無料ブログ作成

1/27日 (火曜日) 筋トレ、CDレンタル

楽天レンタル
sum41のアルバムがずっとレンタル中だったが、昨日やっと借りられた。

 

アメリカからプロテイン到着
先日、スポーツクラブのスタッフの人に教えてもらった、 Optimum Nutritionのgold standardを注文し本日空輸便で到着。

Optimum Nutritionのgold standard 

デカイ! ザバスなどの日本のプロテインに比べて、プロテインの配合量が多く、質がいいのが特徴。
後日使用感などをレビューします。

 

トレーナーの方から筋トレ指導
トレーニング内容をベンチプレスなど新しいマシンを使った項目、6つ入れ替え。骨盤の向きの指導を重点的に受ける。一度に「骨盤をこうして、背中をまっすぐ、顔は上を向けて・・・」と直すところをたくさん言われると混乱してしまう(^^;

あと、今までベンチプレスの左右にポールが付いていたスミスマシンというものでバーベルを上げていました。これは左右にポールが付いているため、バランス考えずに上下運動だけでよかったのですが、ベンチプレスではポールが無いため、ふらつきながらバーベルを上げることになります。

そのためスミスマシンで47kgの重りを上げていたのが、ベンチプレスでは5kgの重りを上げるのがやっとでした。トレーナーの方は慣れればすぐ重量上がりますよと言っていましたが、ちょっと自信ないです。


WBS 1/27
スマホを使ったダイエット家庭教師。食事をスマホで撮影して送信すると食事指導してもらえる。60日間で約10万円。遺伝子検査をして肥満体質かを調べた上で指導してくれる。1000人の会員がいるとのこと。サイトを見てみたけど、胡散臭い情報商材を売っているサイトのデザインに似てる・・・

https://dietcoach.finc.co.jp/

 

 
 

nice!(2)  コメント(0) 
 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント