So-net無料ブログ作成
検索選択

chromeで動画をダウンロードする拡張機能

メモ。 

Video Downloader professional

https://chrome.google.com/webstore/detail/video-downloader-professi/elicpjhcidhpjomhibiffojpinpmmpil

これを導入することで簡単に動画がダウンロードできる。 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

楽天レンタルでCDを借りた体験レビュー

楽天が提供している、DVD・CD宅配レンタルサービスの「楽天レンタル」を初めて利用してみましたのでレビューします。

 

楽天レンタルトップページ

上の画像が楽天レンタルのトップページです。ここから借りたいCD・DVDを検索します。

 

レンタル注文画面

色々借りたいCDがありましたが、はじめなのでとりあえず5枚だけ借りました。ラクーポンはCDが無料になるクーポンで、よくメールで送られてきます。

クーポン内容は、いろいろあり、DVD旧作のみが5枚無料やDVD・CD・AVの旧作が5枚無料などです。

また、クーポン以外では、旧作全品半額の1枚25円で借りられるキャンペーン期間もあります。ただし、送料はかかりますので、完全に無料で借りられるわけではありません。

送料は枚数によって違いがあり、

  • 1~2枚 300円
  • 3~5枚 500円
  • 6~9枚 600円
  • 10~20枚 1,000円


となっています。

 

楽天レンタル封筒の表

こちらが、到着したCDです。3月15日のお昼に注文して、翌16日に発送通知メール、17日に到着しました。因みに配送業者は佐川急便の飛脚メール便です。

 

楽天レンタル封筒の裏側

こちらが封筒の裏側。開封方法が書いてあります。

 

宛名を取る開封口

表に戻って、左下にある開封口から表の宛先をはがします。

 

宛名を取った状態

剥がすと、下に返信先の記載と切手が貼られています。返却する時はこの封筒にCDを入れてポストに投函します。封筒の入口にはテープをはがすと粘着面が現れるため、こちらでのりを用意する必要はありません。

 

借りたCDは5枚

こちらが今回レンタルしたCDです。ビニールの封筒に梱包材なしで、このまま入っていてました。

 

CDに気泡?

借りたCDはおおむね、裏面は綺麗でしたが、1枚だけ上記のようなキズがありました。よくよく見てみてると、キズではなくCD内部にある気泡でした。

念のため、このCDのみエラー訂正オンにしましたが、特に音飛びはありませんでした。

 

レンタル中のリスト

レンタル中は、このようにリストで確認できます。

 

借りられる枚数

レンタル枚数には20枚の制限があり、あと何枚借りられるかも分かるようになっています。

 

レンタル履歴

CD返却後には、返却日と借りたリストが確認できます。

因みに、レンタル期間は11日ですが、発送日からカウントされ、返品が楽天に到着までの期間になりますので、実際に借りられる期間は11日より短くなります。

GWや連休など配送が平日に比べ遅れる期間の返却には注意が必要です。

今回は、CD旧作5枚=50x5=250円、送料 500円の計750円。ここからクーポン3枚使用でトータル600円です。

1枚当たり120円です(半額セール期間の1枚25円やクーポン、一度に多くのCDを借り、送料の単価を安くすることで、もっと安くなります)。iTunseで一曲買うより安い金額です。

 

近所のツタヤだと、新旧作ともにCD1枚、当日250円、2日以上は300円の料金ですので、楽天レンタルの方がお得ですね。

というけで、これから楽天レンタルを活用していこうと思います。

 

 
 

 

amazonで図書館の在庫を自動表示するプラグイン

amazonで、本などの商品を表示した時に、自動で指定の図書館に蔵書されているか表示してくれるプラグイン。

 Libron-amazon.jpg

 このような感じで、蔵書が該当する場合、表示されます。便利でおすすめです。詳しくは、libron(リブロン)のサイトをご覧ください。

 

 
 

 

ネットツール徹底活用

ネットツール徹底活用
100309_4.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/496/496146/
 
 

 

ケンコーコムのSEO

itmedia より
キラーウェブを創る(2) ケンコーコム:
ありふれた商品でもカテゴリーキラーになれる (1/4)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/29/news011.html

 
 

 

ネットで黒板に落書き出来るサイト こくばん.in

ネットで、黒板に絵が描けるサイト。このサイトの面白い所は絵を描く手順が見られるところ。色々な絵を見ると「この人はこんな手順で絵を描くんだ~」など勉強にもなったりするかも。下記の再生ボタンを押すと、始めから完成までの下記順が再生されます(因みに下の絵は私が書いたものではありません)。



このサイトで直接再生すると、再生スピードも色々換えられるので気が短い人は、一番速い速度で見ることも出来ます(^^;

こくばん.in
http://kokuban.in/home
 
 

nice!(36) 
 

インターネットでヒッチハイク ライドシェア(あいのり)

ライドシェア(あいのり)
http://notteco.jp/

ちょっと前にテレビで取り上げられていたインターネットサイト。
例えば、私が川崎から仙台まで車で行く用事があるとして、一緒に乗る人を募集するような感じ。一緒に乗る人には、ガソリン、高速代などの費用を半分出してもらうことで、お互い安い費用で目的地に行けるメリットが生まれる。テレビでは大学生が実家に帰るときに利用していた。
ちなみに、このサイトを開発した会社(ベンチャー?)は川崎市にあるらしい。
 
 

nice!(10) 
 

海外のインターネットラジオサイトリンク集

英語ニュースが聞けるインターネットラジオサイト
http://success-english.net/internetradio_news.htm

海外のインターネットラジオを聴こう!
http://netradio.jingle.jp/
サイトによって聞けたり、聞けなかったり。リンク先が変更になったんでしょうかね。
 
 

nice!(15) 
 

有料で動画を配信するには?

メモ用

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/13603
かなりするんですね。
 
 

nice!(4) 
 

登録不要で無料で使えるファイル転送サービス

ITMEDIA
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/26/news127.html

預けたサーバーの管理者にファイルの内容が覗かれないかなと心配な人は
zipで圧縮かける時にパスワード設定すれば安心だね。
 
 

nice!(4)