So-net無料ブログ作成
検索選択

ハゲに激効き!Cipla社Finpeciaの毛剤剤6ヶ月の結果!

グ○シーような品の無いタイトルで申し訳ございません。

一度書いてみたかったんですが、もう書きません。


さて、去年の8月から知り合いが飲み始めた発育剤(っていうのかな?)ですが、あれから6ヶ月が経過し、久々に合うことになったので、頭部の写真を取らせてもらいました。
 
 
下記は、飲み始めて1ヶ月がたった5ヶ月前の頭の写真。
 
ハゲ
 
 
そして、今日の頭の様子。
 
cipla-finpecia
 
撮影の角度が違ってしまいましたが、随分と毛が生えているのがよくわかると思います。

ジェネリックなのに効果抜群です。しかも、薬代は一ヶ月1000円です。 
 
これ、さらに5ヶ月したら完全に髪がフサフサに戻るんでしょうか。気になりますね。 
 
というわけで、僕も薄くなってきたら飲み始めたいと思います。
 
 
海外輸入のジェネリック品なので、完全に自己責任になりますが、 気になる方はご参考までに。

 
 

nice!(2)  コメント(0) 
 

薄毛に効くか? 発毛薬 Cipla社 Finpecia 使いはじめ記録

知り合いが薄毛・ハゲに悩んでおります。

広告などで、宣伝しているAGA(エージーエー/Androgenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」の意味と、AGA-newsに書いてありました)と思われます。

最近では、病院で毛が生える飲み薬(プロペシアなど)が処方されますが、月6,000から10,000円と値段が高いのです。

そこで、ジェネリックタイプのCipla社 Finpeciaを個人輸入して、飲み始めることにしました。

finpecia(フィンペシア)は、2,000~3,000円と安くなっています。

 

cipla-finpecia

フィンペシアのパッケージ表

 

フィンペシアパッケージの裏側

フィンペシアのパッケージ裏側

 

フィンペシアの薬

フィンペシアの薬の表

 

フィンペシアの薬裏

フィンペシアの薬の裏側

 

ハゲ

このような感じで、禿げて薄毛になっています。

薬を飲み始めが、2015年8月からなので、今後定期的に撮影して効果があるか調べてみたいと思います。 

 

追記

ハゲに激効き!Cipla社Finpeciaの毛剤剤6ヶ月の結果報告 

 
 

nice!(1)  コメント(0) 
 

ザバス ホエイプロテイン100 バナナ 2.5kg到着

この前、購入した、ザバスのホエイプロテイン100 バナナ 2.5kgが無くなったので、追加注文しました。

ヨドバシのテープ折り目

ヨドバシで購入。注文の当日に来るし便利です。

いつも、梱包テープに耳が付いていて親切です。

 

ホエイプロテイン100 バナナ 2.5kg

2.5kgはデカイです。

プロのアスリートは、DNSのプロテインを飲んでいる人が多くて、スポーツクラブのトレーナーの人も「(スポーツクラブで、売っているので)営業トーク抜きにして、DNSがお勧めですよ」と言っていました。

ただ、ザバスと比べると、確か2割ぐらい値段が高いのです。

でもプロで愛用者が多いということは、物はいいのでしょう。

ザバスのポイントが貯まって、目的の商品と交換したら、DNSに変えてみます。

 

ヨドバシの梱包材エアパック

ヨドバシはいつも、エアパックで衝撃対策ばっちりで送ってくれます。

捨てるのが、少し面倒ですが(^^;

 

 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
 

喉の痛みで浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSを購入

風邪で、喉が「イガイガ・かさかさ」するので、ドラッグストアーで喉の症状緩和ののどスプレー、浅田飴の「リズミカールAZのどスプレーS」を買ってきました。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSのどスプレー

水溶性の病院でも処方されるアズレンが配合されているので、喉の痛みやはれに効果があります。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの使い方

使い方は、本体のキャップを外して喉に吹きかけるだけ。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの用法・用量

用法・用量は一日数回、還付に噴射して塗布するとのこと。

成分はアズレンスルホン酸ナトリウム(水溶性アズレン) 0.2mg。

効能は「のどの炎症によるのどのあれ・のどの痛み・のどのはれ・のどの不快感・声がれ等」、また口内炎にも効くようです。 

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの本体

こちらが「リズミカールAZのどスプレーS」。比較用に単三電池と撮影。

 

のどスプレーのノズル

上部のキャップを外すと、噴射ノズルが出てきます。ノズルは360度方向を変えることができます。

私は、効果的に喉の患部に塗布できるよう、顔を上に向けスプーンで舌を抑えで、スプレーしました。

この方法だと、舌に薬が落ちずに、効果的に喉に当てることができます。

 

 
 
スプレーした後は、清涼感のあるメントールで、少しすると喉の痛みが緩和しました。
 
使用3日後で、のどの痛みも消え風邪も治りました。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

白十字の綿手袋を購入しました

最近、手荒れが目立つので、寝る前に手にワセリンを塗ることにしました。

ただ、ワセリンはベトツキがあるため、そのままでは寝具が汚れてしまいます。

そこで、肌に優しい麺100%の手袋を購入しました。

 

白十字 綿手袋

白十字の綿手袋。右手・左手で、2枚1セット入っています。サイズはMです。

手が小さいのでSサイズが欲しかったのですが、これしかなかったので、Mサイズを購入。

 

白十字 綿手袋の製品特徴

パッケージの裏上。製品特徴、用途など書かれています。

「綿100%のため、通気性がよくムレにくく、寝ているや長時間でも快適に使用できる」とのこと。

用途として、手荒れの保護・予防、 寝る時のハンドクリーム併用、軽作業、ゴム手袋の内側など。

 

白十字 綿手袋の使用方法

使用方法は、ハンドクリーム・ワセリンを塗った後、そのまま両手に被せて使用する。

 

 

Mサイズでは大きいかなと思ったのですが、丁度良いサイズでした。

これで、布団やシールを汚さずに手にクリームやワセリンを塗って寝ることができます。

 

 
 

 

DHC 薬用リップクリームが臭かった話

以前、2ちゃんで評判だった、DHC 薬用リップクリームを買って使っていますが、これ、臭いんです。

 

DHCのリップが臭い

確かに100円のメンタームリップより、2倍ぐらい潤っている時間が持ちますが、

 

DHCのリップがうんこくさい

臭いんです。

 

ということで、このリップ使い切ったら、普通のリップに戻ろうと思います。

 
 

 

ニッスイ 海の元気EPA購入レビュー

ニッスイのEPAが手軽に取れる、海の元気EPAを購入したのでレビューします。

 

ニッスイ 海の元気EPA付属品一覧

海の元気EPAボトルとリーフレット。

 

ニッスイ 海の元気EPA表

海の元気EPAボトルの正面。

 

ニッスイ 海の元気EPA裏

海の元気EPAボトルの裏側1。

 

ニッスイ 海の元気EPA裏2

海の元気EPAボトルの裏には、栄養成分表示が記載されています。

栄養成分表示/1日4粒(1.84g)あたり

  • エネルギー 13kcal
  • たんぱく質 0.0g
  • 糖質 1.2g
  • 炭水化物 0.5g
  • ナトリウム 7mg
  • EPA 332mg
  • DHA 142mg

 

ニッスイ 海の元気EPAの中

ボトルの中身は、このような黄金のカプセルがぎっしり。

 

ニッスイ 海の元気EPA個別

1日4~8粒を目安に飲むといいそうです。

 

 

前回レビューした、同じEPAが入っているイマークSは要冷蔵なので、保管スペースや出張・旅行などでは携帯しにくいものでした。

しかし、この海の元気EPAは、カプセル状の為、コンパクトで持ち運びも便利です。

というわけで、出張などが多い方は、カプセル式の海の元気EPAをお勧めします

 
 

 

特定保健用食品のイマークS購入レビュー

中性脂肪を低下させる成分EPAが含まれている、イマークSを購入したのでレビューします。

まわりでも、効果や口コミなど評判が良かったので、お試しで購入してみました。

 

ニッスイ イマークS到着

イマークSが到着。クール宅急便で到着。

 

ニッスイ イマークSの箱オープン

箱を開けていきます。

 

ニッスイ イマークSの箱の中身

リーフレット類が入っています。

 

ニッスイ イマークSの付属品一覧

こちらが、入っていたイマークSとリーフレット類。イマークSの効果などが解説されています。

 

ニッスイ イマークS10本入り

栄養ドリンクのような感じで、箱に10本入っています。この商品は要冷蔵なので、保存は冷蔵庫に。

 

ニッスイ イマークS10本

100mlなので、小さめのボトルです。

 

ニッスイ イマークSをコップに

中身が分かるように、コップに移しました。色は牛乳のような真っ白で、味はヨーグルトに実感オイリーな感じです。

そう書くと、飲みにくく感じますが、量も少ないためかオイリーなのにすっきりしていて飲みやすいです。

 

10本飲み続ける前に、脂肪を測定します(イマークは中性脂肪だから関係ないのかな)。

 

イマークS飲む前

16%です。これが、10日間飲み続けた後、、、

 

イマークS飲んだ後

13%に。おお。減ってる。でも、その間に食べたものや、運動量などいろいろな要因もあるため、イマークSの効果が大きく現れたというような感じではない思います。

実際、イマークSの製造元のニッスイでも「毎日1本ずつ4週間から12週間摂取した人の中性脂肪値が20%」低下とあるので、もう少し長期的に飲まないと効果が表れないでしょうか。

 

 

というわけで、最近お腹が出てきた・・又は、太ってきた・・・と感じている人は、お試しでイマークSをいかがでしょうか。

多くの人は、自体が悪化してから慌てて行動しがちですので、そうなる前にイマークSで、予防しましょう。

 
 

 

太田胃散分包購入レビー

たまに勢い余って、食べ過ぎ胃が重くなることが多々あるため、太田胃散分包を購入しましたのでレビーします。

 

太田胃散分包パッケージ

おなじみのパッケージ。

 

太田胃散分包パッケージの裏

太田胃散のパッケージ後ろ。

 

太田胃散分包パッケージの中

箱の中はこのようになっています。

 

太田胃散分包の説明書

2つパックで入っています。

 

太田胃散分包パッケージの後ろ

袋の裏。

 

 
 
粉のタイプは飲みにくいので、錠剤やチュアブルタイプがいいかもしれません。
 
 
 

 

ニチバン 医療用ホワイトテープ

ガーゼや包帯を固定するため、衣料用のテープを購入しました。

 

ニチバン 医療用ホワイトテープ

ニチバンのホワイトテープを購入。

 

医療用ホワイトテープのパッケージ裏

ホワイトテープパッケージの裏側。

 

医療用ホワイトテープ

パッケージからホワイトテープを出した様子。

 

医療用ホワイトテープを取った様子

テープは紙でできているので手で簡単に切ることができ、ハサミが要りません。

 

 
 
医療向けということで、安心して使えますね。