So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソー100円ショップ B5サイズ 2リングファイリング O型リング

ダイソーの100円ショップで、B5サイズの 2リングファイリング O型リングを購入したのでレビューします。

 

ダイソー 100円ショップ  2リングファイリング O型リング

B5の2リングファイル。

 

2リングの仕様ラベル

仕様ラベル。O型タイプです。

 

ファイルを開いた様子

ファイルを開いた様子。プラスチックの板に折れ目を入れただけなので、表紙に癖があり使いにくいです。

 

 
 
また、リンクを開けるときも、一つずつ開かないといけないので不便で、普段の使用には使い勝手が悪いです。
 
100円ショップのファイルは、一時的か保存用として使うのがいいと思います。
 
 
 

 

ダイソー100円ショップ 2穴パンチスリムタイプ購入レビュー

ダイソーの100円ショップで、スリム・透明タイプの2穴パンチを購入したのでレビューします。

 

ダイソー100円ショップ 2穴パンチスリム パッケージ表

前回購入した一般サイズの2穴パンチに比べて、約半分のサイズで大変コンパクトです。

 

2穴パンチスリム No.46

穴あけパンチNo46です。

 

2穴パンチスリム パッケージ裏

2穴パンチのパッケージ裏側。

 

2穴パンチスリム 単三電池と比較

サイズ比較用に、単三電池と撮影。コンパクトさがよくわかると思います。ハンドルが半透明のため、書類の中央位置の確認も楽です。

 

2穴パンチスリム 単三電池と比較側面

横からの様子。

 

カットの紙穴収納スペース

下にあるパンチを行った後の、裁断した紙がたまるプール部分。

 

 

このコンパクトタイプのパンチは、一度に5枚までしか穴が開けられませんので、大量に穴開けたい場合は、通常のしっかりしたパンチを買った方が時間が節約できると思います。

 
 

 

ダイソー100円ショップ 防音テープ15mm幅

戸を閉めるときに、「ドスン」と音が気になったので、100均で防音テープを購入しましたのでレビューします。

 

ダイソー100円ショップ 防音テープ15mm幅

100円ショップのダイソーで購入した防音テープ。

 

ダイソー100円ショップ 防音テープパッケージ裏側

パッケージの裏側。

 

防音テープ固い

防音テープの素材は、かなり固めにできています。

 

 
 
早速、使ってみましたがあまり変わらず。防音テープが固いので、ぶつかった時の衝撃を吸収しきれていないようです。
 
100円ショップの品物は、このように当たり外れがあるので、困りますね。
 
やはり、防音という分野では、それなりの値段のテープを買った方がいいようです。
 
 
 

 

ダイソー100円ショップ 結露取りワイパー購入レビュー

この季節、窓に結露ができるため、困りますよね。

結露でカビ発生の原因や外から光が入りにくくなったりして。

そこで、手を汚さず簡単に結露掃除ができる、ダイソー100円ショップ 結露取りワイパーを購入したのでレビューします。

 

ダイソー100円ショップ 結露取りワイパー

こちらが、購入したダイソー100均の結露取りワイパー。

 

ワイパー部分

こちらがワイパー部分。

 

ダイソー100円ショップ 結露取りワイパー使い方

説明書。窓の下から上にかき上げて、結露を回収します。

 

ダイソー100円ショップ 結露取りワイパーの水を捨てるとき

結露回収後は、ボトル部分を外して、中の水を捨てます。

 

 
 
肝心の使用感ですが、ワイパー部分にムラがあるらしく、結露の水滴を取れる部分と取れない部分があります。
 
なので、ずらしながら結露の掃除をして水を回収しています。やはり安物はこういう部分でダメですね。
 
 
 

 

ダイソー100円ショップ ピーラー購入レビュー

ジャガイモ、ニンジン、ゴボウなどの皮をむくときに、便利なピーラーをダイソーの100均で購入しました。

 

ダイソー100円ショップピーラー

こちらが、購入したピーラー。

 

ダイソー100均ピーラー

パッケージの裏側。

 

ホワイトシリーズピラー

素材は、本体がスチロール樹脂、刃がステンレス素材。

 

ピーラー本体

白くて清潔感があります。

 

ピーラーの刃 

刃の部分。

 

 
 
部品代がそれ程、かからないため、100円ショップのものでも十分切れますが、長く使う人は、そこそこいいものを使用することで、切れ味も持ちますし、使っていて楽しいですよね。
 
 
 

 

ダイソー100円ショップ ワンタッチふりかけボトル購入

最近、朝食の食パンに飽きてしまい、振り掛けをまぶした、おにぎりにしようということで、ふりかけを入れる容器をダイソーで買ってきましたのでレビューします。

 

ダイソー100円ショップ ワンタッチふりかけボトル

ダイソーのワンタッチふりかけボトル。少しサイズが小ぶりですが、この一種類しかありませんでした。

 

ダイソー100円ショップ ワンタッチふりかけボトルの蓋を開けた所

蓋を開けると、このような感じになっております。

 

ワンタッチふりかけボトルの中に入っている紙

容量は120mlです。画像クリックで拡大します。

 

ふりかけを入れた状態

ふりかけを入れるとこのような感じです。

 

 

今までは、ふりかけの袋のまま使っていましたが、どうてもこぼれて、散らかるため、今回ふりかけ容器を購入しました。

おかけで、散らからずにピンポイントで、ふりかけをお握りに掛けられるので、とても便利になりました。

 
 

 

ダイソー100円ショップ ソーイングセット購入

洋服のボタンが取れてしまったので、100円ショップのダイソーで、スイートアニマルソーイングセットを購入したので、レビューします。

 

100円ショップのダイソー スイートアニマルソーイングセット

裁縫に必要な道具が一式パッケージになったスイートアニマルソーイングセット。

 

100スイートアニマルソーイングセットパッケージ裏側

パッケージの裏側。

 

ダイソー100円ショップ ソーイングセット一覧

ソーイングセットの一式。

  • 糸(白x2・黒x2・赤x1)
  • はさみ
  • 針(ケース入り)x2
  • ボタンx2
  • 安全ピンx2
  • 糸通し

ボタン取付、縫い付けに必要なものが一式揃っているので、外出先で急に必要になった場合でも、100円で買えるので便利ですね。

 

 

ただ、物は100円ということで、あくまで一時的な使用と考えた方がよさそうです。

一人暮らしをはじめて、取りあえず裁縫セットが欲しいという人は、ある程度のものを用意した方が、使いやすく、長持ちでお勧めです。

 
 

 

ダイソー100円ショップ くるくる毛玉取り購入レビュー

ダイソーの100円ショップで売っている、くるくる毛玉取り(KO-12-10/TK-967)を購入したのでレビューします。

 

ダイソー100円ショップ くるくる毛玉取り

毛玉取りが100円で買えるなんて、すごい。

 

ダイソー100円ショップ くるくる毛玉取りパッケージ裏

くるくる毛玉取りパッケージ裏。

 

くるくる毛玉取り本体2

くるくる毛玉取り本体正面。

 

くるくる毛玉取りの歯の部分

毛玉取りの外刃を取った状態。電気シェーバーを巨大にしたような感じです。

 

くるくる毛玉取りの電池収納スペース

後ろ電池収納スペース。

 

くるくる毛玉取り本体に単三電池を入れた様子

単三電池を2本使用。

 

毛玉取り前

もう捨てようと思ったシャツで、試してみます。

 

毛玉取り後

こんな感じで綺麗にとれました。

 

毛玉が取れた

毛玉ボックスには、このように取れた毛玉が溜まっています。

 

 

毛玉が取れるのが楽しくて、片っ端から毛玉を取りまくっていたら、外刃がかけて洋服に小さい穴が開いてしまいました。

少し毛玉取るだけなら、100円の物でもいいかもしれませんが、長く使うのであれば、やはり、ある程度の価格の毛玉取り器を購入した方がよさそうです。

 
 

 

ダイソー100円ショップ 梱包用エアーマット

100円ショップのダイソーで、工房用のエアーマット・プチプチを購入しました。

 

ダイソー100円ショップ 梱包用エアーマット

自由にカットするタイプのエアマットです。

 

1200x1200mmのサイズ

サイズは、1200x1200mmで、大体の物であれば包めそうです。

 

ダイソー100円ショップ 梱包用エアーマットの裏側

あえーマットのパッケージ裏側。

 

ダイソー100円ショップ 梱包用エアーマット

エアーマットを取り出した様子。畳んであるため、中央に目立つ折り目があります。 

 

 

 
 

 

ダイソー100円ショップ 梱包カバーシート

封筒で、本やCD・DVDなどを発送する時に梱包材として便利な100円ショップのダイソー「梱包カバーシート」を購入しました。

ダイソー100円ショップ 梱包カバーシート

引っ越しのお皿の梱包などにも使えそうです。

 

ダイソー100円ショップ 梱包カバーシートパッケージ前

サイズは、30x30cm。

 

ダイソー100円ショップ 梱包カバーシートのパッケージ

日本製です。

 

梱包カバーシート20枚入り

20枚入りです。

 

梱包カバーシートの厚さ

シートの厚さ比較用にリップクリームと並べて撮影。メール便など厚さに制限がある場合に、保護マットとして利用するにはちょうどいい暑さです。