So-net無料ブログ作成

錦糸町駅に止まっていた都バス

錦糸町駅に行ったら、あまり見かけない都バスがあったので、撮影してみました。

 

錦糸町駅に止まっていた都バス

このようなバス、初めて見ました。

 
 

 

夜の秋葉原

JR秋葉原で乗り換えした時に撮影。

 

2013年6月1日 夜のヨドバシ秋葉原1

東京方面のホームより。正面がヨドバシ秋葉。ちょっと柱が邪魔ですね。

 

2013年6月1日 夜のヨドバシ秋葉原2

ということで、移動して斜めから撮影。ヨドバシの大きい建物の迫力が消えてしまっています。

写真は難しいなぁ。

 
 

 

冬の新橋駅のホーム

12月頭に撮影した、JR新橋駅のホームからの風景。

JR新橋駅のホームからの風景

鮮やかな黄色で、とてもきれいでした。

 
 

 

夜の東京駅

前回に引き続き、今回は夜の東京駅です。

夜の東京駅丸の内北口

東京駅 丸の内北口 側です。

 

JPタワー、丸ビル、新丸ビル

左からJPタワー、丸ビル、新丸ビル。

 

東京駅 丸の内北口 改札口

東京駅 丸の内北口 改札口。ライトによる演出で、ゴールド調の豪華な雰囲気です。

 

東京駅 丸の内北口 改札口 中間

改札口の中間層から上は、別世界です。

 

東京駅 丸の内北口 改札口 天井

天井はこのようになっています。上だけ見ていると一日100万人が利用する駅とは思えない、静かな中世のお城のようです。

 

 
 

 

朝の東京駅

少し前に、ちょっとした用事で、朝早く東京駅へ行かなければならなかった時があり、待ち時間の間に駅前を撮影した写真です。

 

朝の東京駅正面

改装で、新しくなって話題になった東京駅です。とても綺麗になりました。

 

朝の東京駅 丸の内北口

丸の内北口方面の様子です。

 

朝の東京駅 北口

引いてみると、このような感じです。

 

朝の東京駅 丸の内南口

丸の内南口方面の様子です。

 

JPタワー

丸の内南口側にあるビル群です。左からTOKIA、JPタワー(東京中央郵便局)、一番右が丸ビル。

 

丸の内ビルディング

東京駅正面にある、丸ビル。

 

新丸の内ビル

左から、新丸ビル、三菱UFJ、日本生命。

 

日本生命ビル・三菱UFJ信託銀行本店ビル

左から、三菱UFJ、日本生命、少し奥にあるオアゾ。

 

引き続き、夜の東京駅をアップします。

 
 

 

夜の秋葉原

国会図書館へ行ったついでに、秋葉原へ行ってきました。

夜の秋葉原

PANASONIC DMC-LX3 / LEICA DC VARIO-SUMMICRON F2.0-2.8 / 5.1-12.8mm ASPH. MEGA O.I.S. F/2 SS1/30 ISO-200

夜の暗い撮影で、ISO200、シャタースピード1/30の手振れなしで、これだけ撮影できるのはさすが高級コンデジのLX3。 

しかし、秋葉は相変わらずメイド喫茶のチラシ配りが多かったです。

「一緒に散歩などいかがですか~」には笑いそうになってしまった。。

 
 

 

三宅坂の社民党本部(社会文化会館)

国会図書館へ行く途中にある、三宅坂の社民党本部(社会文化会館)の様子です。

近々、社民党はここから、引っ越をするとか。

 

三宅坂の社民党本部(社会文化会館)

社民党が入っているビル。

 

246と皇居周辺

横側には、246号線と皇居が近くに。

 

三宅坂の社民党本部(社会文化会館)玄関

入口横にはポストがあります。

 

三宅坂の社民党本部(社会文化会館)

社会文化会館、社会民主党全国連合、社会新報、文化ホールの文字。

 

三宅坂の社民党本部(社会文化会館)玄関

入口の右側には、自動販売機があります。 

 
 

 

家の前に鳥が来た

ふと外を見たら、鳥が電線に止まっていたので、撮影してみました。

 

bird01.jpg

何の鳥でしょうか。

 

02.jpg

見慣れない鳥ですね。鳥の画像をアップすると画像分析で、種別を教えてくれる便利なサイトはないものでしょうか。

 
 

 

川崎市幸区加瀬山にある日蓮宗 了源寺訪問

川崎市幸区加瀬山にある、日蓮宗 了源寺を訪問しました。

 

日蓮宗 了源寺

了源寺の入り口。

 

日蓮宗 了源寺前の広場

了源寺の前は広場になっています。

 

日蓮宗 了源寺の門

了源寺の門。

 

日蓮宗 了源寺の入り口右側の石碑

門右側の石碑。

 

日蓮宗 了源寺入口の左側の石碑

門左側の石碑。

 

日蓮宗 了源寺名札

了源寺の名札。

 

境内のお地蔵さん

境内のお地蔵さん。

 

建物

境内にある建物。

 

建物入口

建物入口。

 

雨水受け

雨水受け。

 

雨水受けの中の様子

雨水受けの中の様子。

 

 
 

 

2012年 年越しそば

本年は、多くの方にこのブログをご覧頂きありがとうございました。

2012年 年越しそば
Canon EOS 60D EF-S 18-135 IS/F9/SS25/ISO2500


皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。