So-net無料ブログ作成
検索選択

夢見ヶ崎動物公園の様子

一年に一回の夢見ヶ崎動物公園の様子を報告するだけのブログになってしまった・・

さて、散歩がてらスマホで数枚写真撮ってきました。

 

umdk03.jpg

加瀬山から見た様子。

 

umdk02.jpg

ふきのとうが出始めました。

 

umdk05.jpg

菜の花も咲いています。

 

umdk01.jpg

梅かさくらに属しする種類か・・・とにかく奇麗で満開です。

 

umdk04.jpg

気温11度だというのに、車は沢山で多くの人で賑わってました。日が出てたので体感的には15度ぐらいかな。

 

 
 

nice!(12)  コメント(0) 
 

2016年3月31日の夢見ヶ崎動物公園のさくら開花状況

2016年3月31日の夕方に、夢見ヶ崎動物公園に行って、

さくらの開花状況を見てきました。 

夕方なので、画像は若干暗めです。

 

20160331-yumemi-01.jpg 

道路入口の写真から。昨日は三分咲きぐらいかなと思ったら、今日は七分咲きの状態に。

 

20160331-yumemi-02.jpg 

公園の入口付近には車がたくさん止まってます(駐車場が満杯のため)。

 

20160331-yumemi-03.jpg 

一部は三分咲きの桜もあります。

 

20160331-yumemi-04.jpg 

こちらも三分咲き程度。

 

20160331-yumemi-05.jpg 

一部のさくらは、7分咲きといったところでしょうか。

 

20160331-yumemi-06.jpg 

広場はこんな感じ。

 

20160331-yumemi-07.jpg

白い桜?は満開です。

 

20160331-yumemi-08.jpg

展望台の前も満開ですね。

というわけで、今週の土日はちょうどいい頃だと思います。

ぜひ、夢見ヶ崎動物公園で、お花見を楽しんで下さい! 

 

関連記事

夢見ヶ崎動物公園の駐車場まとめ

 
 

nice!(14)  コメント(0) 
 

川崎市中原区の中原平和公園で出店

散歩で、中原平和公園に行ったら出店がたくさん出てました。

 

kwsk-nakahara-140316.jpg

公園の隅にあったポールには、反原発のイベントの紙が貼ってありました。

なるほど、反原発のイベントだったのか。

美味しそうな食べ物がたくさんあって、思わず買いそうになるところでした。

ここで食べたら、健康を考えて散歩している意味がなくなってしまう!

 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

夢見ヶ崎動物公園入口の桜の様子

夢見ヶ崎動物公園入口の左右にある、さくらの様子。

夢見が崎動物園の入口

まだ、桜は咲いていません。

 

桜はまだつぼみの状態

若干、つぼみが出来はじめています。

 

関連記事

夢見ヶ崎動物公園の広場でお花見 

 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

信号機につらら

雪が降り積もる中、図書館に本を返しに行く私。

 

20140208-雪が降り積もる2

夢見ケ崎動物公園へ続く坂道前。

 

20140208-雪が降り積もる

逆側。

 

20140208-信号機に氷柱 

日吉交番前の信号機にはつららが・・

こんな大雪久しぶりですね。

 
 

 

2013年9月29日の川崎散歩

風邪気味の中、近場を散歩してきました(この後、症状が悪化して病院へ行くことに・・・)。

 

2013年9月29日の多摩川

久々の多摩川です。マラソン大会が行われているようで、のぼり旗を見ると「川崎月例マラソン」とあり、毎月開催されているようです。

 

2013年9月29日のお祭り

鹿嶋田駅からまっすぐ行った、府中街道ではお神輿が練り歩いていました。

 

2013年9月29日の新川崎

こちらは、新川崎駅の新しい歩行者通路。結構長い時間をかけて作っています。少し前の建設前の様子は「新川崎駅とシンカモール直結する歩行者用通路建設工事の様子」をご覧ください。

 
 

 

夢見ヶ崎動物公園の桜はどうかな

大分暖かくなってきたので、川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園のさくらは、咲いているのか見てきました。

 

おだんごのマルヤ

夢見ヶ崎動物公園に続く道路の入口にあるおだんごのマルヤ。大人気です。

 

夢見ヶ崎動物公園

入口の桜並木の様子。まだ全然咲いてませんね。

 

yumemigasaki-20130317-03.jpg

と、思ったらこんなところに、今にも咲きそうなさくらが・・・

 

yumemigasaki-20130317-04.jpg

拡大するとこんな感じ。

 

yumemigasaki-20130317-05.jpg

なんか、さみしい感じがするなと思ったら、枝を結構カットしてしまった様子です。

 

yumemigasaki-20130317-06.jpg

途中の民家の庭先にある梅が満開でした。

 

yumemigasaki-20130317-07.jpg

出店が出てました。お面と水あめを売ってたのかな。

 

yumemigasaki-20130317-08.jpg

脇にあった梅?。

 

yumemigasaki-20130317-09.jpg

まださくらは咲いていないのに、駐車場は満車です。この時は12時半頃。

 

yumemigasaki-20130317-10.jpg

公園へ登っていきます。

 

yumemigasaki-20130317-11.jpg

まだ全然咲いてませんが、家族連れで結構にぎわっています。

 

 

yumemigasaki-20130317-12.jpg

展望台付近の様子。

 

yumemigasaki-20130317-13.jpg

まだ、つぼみですね。咲き始めるのは来週あたりでしょうか。

 

yumemigasaki-20130317-14.jpg

菜の花は、ボチボチ結構咲いてました。

 

yumemigasaki-20130317-16.jpg

こんな感じ。

 

yumemigasaki-20130317-15.jpg

白い花は何でしょう。

 

yumemigasaki-20130317-17.jpg

動物園側もにぎわってますね。

 

鳥ニット

動物公園名物、鳥ニット。

 

yumemigasaki-20130317-19.jpg

帰り際の様子。桜が咲いていないこともありますが、枝をカットした分、スカスカでさみしいですね。

 

yumemigasaki-20130317-21.jpg

上を見上げると、1輪咲いています。

 

yumemigasaki-20130317-20.jpg

拡大するとこんな感じ。

 

去年のブログで書いた「夢見ヶ崎動物公園の広場でお花見」の日にちを見てみると、4月7日になっていました。

桜が咲くまでもう少しですね。

 
 

 

新川崎駅とシンカモール直結する歩行者用通路建設工事の様子

現在、新川崎駅と駅から近くにある商業ビルのシンカモールを結ぶ歩行者用通路の建設工事が進んでいます。

 

新川崎駅とシンカモールを結ぶ歩行者専用通路

右奥の白い建物が新川崎駅で手前の陸橋が、現在建設中の歩行者用通路。

 

新川崎のバス・タクシー乗り場予定地

陸橋の末端には、バスやタクシーが止まる広場が新しく設けられます。この前タクシーに乗ったら運転手さんが駅から少し離れるため、乗る人が減るのではないかと心配しているそうです。

 

新川崎駅から陸橋の端までの風景動画です。

 

新川崎の陸橋工事

新川崎駅の横には、貨物列車が通る線路などが有るため、その上に橋を建設するという、素人の考えでは難しそうな工事をしています。

 

鉄の棒を何個も組み合わせて橋を作る

鉄のブロック棒のようなものを何個も積み上げて、その中心に柱を作っているようです。

 

陸橋の先端

横から見るとこんな感じ。地震来たら大丈夫なのかな。

 

電車の線が複雑

電車の電線の傍で作業するので大変そうです。

 

新川崎の歩道橋

現在ある、陸橋から見るとこのような感じです。

 

新川崎駅がわの歩行者専用通路

新川崎駅から見た橋の様子。ほぼ形は出来ています。

 

工事中の歩行者専用通路上部

今は橋がしなっているようになっていますが、完成時には平らになるのでしょうか。

完成は2013年の夏ぐらいまでのようなのです。この橋が出来ることで、商業ビルやその方面へ行くときは1分短縮するそうです。

 
 

 

鹿島田、お寺巡り2013

まず、新川崎駅と鹿嶋田駅の間にある浄蓮寺です。

 

浄蓮寺3

浄蓮寺の入り口。

 

浄蓮寺2

浄蓮寺の入り口左側。

 

浄蓮寺1

入り口を少し入ったところ。この辺では比較的、大きめのお寺だと思います。

 

法安寺

続いて商店街にある法安寺。個人の広い庭のような規模のお寺です。

 

真宗大谷派称名寺

最後は、真宗大谷派称名寺。

 

真宗大谷派称名寺2

入口左側の様子。

 

赤穂義士所縁の寺

赤穂義士所縁の寺。

 

 
 

 

新川崎から多摩川までの散歩

新川崎から多摩川まで、散歩をしながら写真を撮りました。

 

新川崎東立体駐輪場建築中

現在建築中の新川崎東立体駐輪場。

 

事業計画書

新川崎東立体駐輪場の事業計画書。

 

新川崎東立体駐輪場1階部分

1階の柱部分。

 

新川崎東立体駐輪場2階部分

2階部分。

 

鹿島田、西地区再開発エリア

鹿島田、西地区再開発エリア。

 

鹿島田再開発地区

鹿島田、西地区再開発エリアの壁に掲載してある企業名。

 

昭和を感じる飲み屋街

昭和を感じる飲み屋街。

 

商店街

なつかしき商店街。

 

鹿島田駅すぐそばのビル

鹿島田のビル群。

 

鹿島田駅の踏切

鹿島田駅の踏切。

 

新川崎方面

鹿島田の歩道橋から新川崎方面。

 

新川崎方面

さらにズームして、新川崎方面を望む。

 

多摩川方面

反対の多摩川方面。

 

鹿島田駅

鹿島田駅。

 

川崎駅方面

川崎方面。

 

南武線

立川行きの南武線。

 

鹿島田サウザンドモール

鹿島田サウザンドモールのミスタードーナツ。

 

ルリエ新川崎

ルリエ新川崎内の北野書店とツタヤ。

 

カラオケ

新しくできたカラオケ店。1階にはタコ焼きや。

 

多摩川でピステでマラソンする人

多摩川でランニングする人。ピステ着てるからサッカー部?

 

川崎市立川崎総合科学高等学校

川崎市立川崎総合科学高等学校。

 

公園工事中の看板

工事中の御幸公園の看板。

 

明治天皇臨幸御観梅跡碑

明治天皇臨幸御観梅跡碑。

 

東急バス

多摩川を通る1号線を走る東急バス。