So-net無料ブログ作成
検索選択

QUEEN Seven Seas Of Rhye ノイズ

QUEEN/クイーンのGreatest Hitsアルバムに収録されてい15曲目のSeven Seas Of Rhye、2分9秒あたりでノイズが聞こえる。

CDの記録面みても致命的になるようなキズはないし元から入っていたノイズなんだろうか。

 
 

 

ハッピージャックでのレジ待ちが20分だった話

親戚に頼まれて、ホコリや隙間風を防ぐテープをホームセンターのハッピージャックへ買いに行きました。

がしかし、お店の前は大行列。

 

混んでるハッピージャック

このような感じで、大変混んでいます。

 

ハッピージャック

普段は、このようにのほほんとしています。

 

ホコリ塞ぎテープ

おかげで、この隙間テープを買うためだけに、レジに20分並びました。

 

関連記事

ホームセンター ハッピージャック [日吉/営業時間]

 
 

 

私のYahooIDが不正アクセスの対象になっていた話

先日、ニュースになっていたYahooに不正アクセスの件ですが、自分のIDを調べてみたら不正アクセスの対象になっていました。

 

yahoo不正アクセス対象

上記キャプチャ画像クリックで拡大できます

不正アクセスの対象か調べるには、安全ガイドページの上部にある「当社サーバへの不正なアクセスについての状況確認はこちら」のページで確認できます。

今回は、IDのみが流出した可能性とのことなので、大きな問題ではありませんが、念のためパスワードを変更しておきました。

 

 
 

 

今日、驚いたこと。

1.Juliana's Tokyo The Best of 1993のCDアルバムにTRFのGoing 2 Danceが収録されていたこと。

2.テキストエディタの秀丸がタブに対応していたこと(2004年ぐらいから対応していたらしい)。

 
 

 

小口の投資ファンド、ミュージックセキュリティーズ

テレ東のカブリアでやったてた、小口投資ファンド。

ミュージックセキュリティーズ

素朴な疑問として、なぜ銀行が貸さないかというと、色々な規制があって貸しにくい場合がある。

投資金額が、1.5倍の時もあれば、半分になってしまった場合ある。

投資なので、ゼロになっても文句は言えない。

8割がプラス収支とのこと。

 

Wikipediaによると、

地場産業や消えかねない技術などに注目し、投資家を募るファンド運営会社。元はアーティストの発掘のために資金を募るファンドを運用してきたが、2007年から現在の事業に乗り出した。

とのことです。

下手に仕手株なんかに手を出すより、このような投資の方が、地域の活性化になっていいのではないでしょうか。

 

 
 

 

鈴木あみのwhite keyプツブツのノイズ音?

レンタルで借りた鈴木あみのベストアルバム内のwhite keyで0:10~0:20、2:00~2:02でプツブツのノイズ音が。CD読み取り面を見ると、キズがあってこれが原因かと思い、持っていたギスのない別のアルバムでwhite keyを再生した所、同様に再現。

どうやら元々そのような意図として入っていたようだ。紛らわしい・・・

 
 

 

u2713hmで表示画像によって縦線が入る

デルの27インチモニターU2713HMですが、画面に表示している内容によって縦筋が入ります。ビデオカード変えても同様。キャプチャしても映らないということで、モニターが原因の可能性が大。

うーん、そんな大きな不具合ではないけど、斜めの縞縞があったり、縦筋が出たり、自分も買ったモニターはどうしょもないな。

一息つく6月頃に交換してもらおう。

 
 

 

ネギラーメン

ネギラーメン食べた。

ネギラーメン

外で食べたラーメンは、、、2年ぐらい前に秋葉で、食べて以来かな。

 
 

 

zardの愛が見えないを聞いてたら

zardの愛が見えないを聞いてたら久宝留理子の「男」を思い出した。なんとなく似ているような気がする。

 

 
 

 

amazonクラウド契約した

アマゾンのデータ保管サービス amazon cloud driveを契約しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077664656

取りあえず100G(年4,000円)を契約。デスクトップアプリもインストール。

PCデータのバックアップは外付けHDDに定期的にしてるけど、津波で、家ごと流されたり、地震でつぶれたりしたら、両方ともデータを失う可能性もあるので、万が一に備えてネット上にもバックアップを取って置こうと。