So-net無料ブログ作成

セブンコーヒーを試す

普段、コンビニには行きませんが、たまたま用がありセブンイレブン行きました。

そうすると、コーヒーのいい香りが・・・。

そういえば、最近マック・喫茶店・コンビニの三者でコーヒー競争をやっていておいしさを争っていると話題になっていたことを思い出し、試しにセブンコーヒーを買ってみることにしました。

購入時、買い方が分からず店員さんに聞くと、普通でいいですか?と聞かれ、頭に???が浮かぶも、ハイと答えると100円ですと言われ、紙コップを渡されました。

コーヒーマシーンの前に行くと、ホットとアイスの区分があり、さらにレギュラーとラージの計4ボタンがありました。

紙コップなので、ホットは分かりますが、レギュラーとラージのどちらを押したらいいかわかりません(今思うと少し想像力を働かせればわかることですが)。

店員さんもレジ応対で質問できず、前にアイスコーヒーを入れていた人に聞くと、普通サイズを買われたんでしたらRボタンですよと教えてくれました。ここでは書きませんが裏技も教えてくれました(^^;

 

セブンコーヒー

で、購入したのがこちらのセブンコーヒーです。渋みがあって100円にしては確かにおいしいです。

こうなると、ローソンなどの他店も試してみたくなります。

機会があればチャレンジしてみます。

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

クロネコポイントで立山の天然水・専用カートリッジ付きを貰う

クロネコヤマトで、荷物の受け取り、発送を行って、伝票番号をクロネコのホームページに登録すると、荷物一つにつき、10ポイント貰えます。

何ポイントかで、貰える商品違うのですが、今回、500ポイントたまったので、「立山の天然水」を貰うことにしました。

 

クロネコポイントを交換した

ポイントキャンペーンでもらった、立山の天然水の案内状。

 

クロネコ特選市場 立山の天然水・専用カートリッジ付き

こちらが、立山の天然水。

 

ウォーターパックが6本入っています

どーんと、6パック詰まってます。

 

カートリッジとウォーターパック

左が専用のカートリッジ。この中に右側のウォーターパックを入れます。

 

カートリッジの上部を開きます

カートリッジのふたを空けます。

 

ウォーターパックを入れた様子

カートリッジにウォーターパックを入れたら、キャップの部分を溝に入れます。

 

カートリッジのふたを閉めて完成

カートリッジにウォーターパックを入れ終わった状態。 

 

 
 
ヤマトが選んでいるだけあって、普通においしかったです。 
 
 
 

 

エルビー ジャスミン茶 1000ml購入レビュー

コンビニなどで、売られているエルビーのジャスミン茶 紙パック 1000mlを購入したのでレビューします。

 

エルビー ジャスミン茶 1000ml

セブンイレブンで100円ちょっと、まいばすけっとで88円ぐらい。

 

エルビー ジャスミン茶の原料名

原材料名 ジャスミン茶、ビタミンC

 

エルビー ジャスミン茶の栄養成分

栄養成分(100ml当たり) エネルギー 0Kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、ナトリウム 0~8mg、糖類 0g

 

エルビー ジャスミン茶の色の濃さ

コップにジャスミン茶を入れた様子。安いだけあって、若干、味・香りが薄いような気がします。ペットボトルなどと比べ約半額の値段ですからね。でも手軽に、ゴクゴク飲めて美味しいです。

 

 
 

 

小岩井 プラズマ乳酸菌のむヨーグルト購入レビュー

小岩井乳業のプラズマ乳酸菌のむヨーグルトを購入したのでレビューします。

 

小岩井 カラダへの贈りものプラズマ乳酸菌のむヨーグルト

「プラズマ乳酸菌」という、衝撃的な名前にひかれて購入。家電製品のような名前です。積極的に買いたいという名前ではないですね。

 

キリンが研究開発したプラズマ乳酸菌

この「プラズマ乳酸菌」は、キリンが開発したとの事。免疫力を活性化する力があるそうです。

味に関しては、少し濃い目のヨーグルトでした。普通ですね。風邪などの病気にかかった時に飲むといいかもしれません。

 

 
 

 

ローソン100円ショップ 抹茶ラテを購入

ローソン100円ショップ 抹茶ラテ購入レビュー。

 

ローソン100円ショップ 抹茶ラテ

抹茶が好きなので、購入してみました。

味は、、、甘すぎる。いつもブラックコーヒーを飲んでいる身としては、激甘ですね。

残念ですが、次回買うことはないと思います。

 
 

 

マキシム抹茶ラテベースレビュー

AGFから販売されている、ポーションタイプの抹茶ラテを購入したのでレビューします。

 

マキシマム(MAXIM)ポーションメニュー 抹茶ラテベース

抹茶ラテのパッケージ。おいしそう。がしかし、裏のパッケージに書かれている作り方には「原液を入れてから牛乳を入れる」と書かれいるのに、パッケージの写真では、牛乳→原液の順と逆になっている。と細かい突込み。

 

宇治抹茶を使用

 宇治抹茶を使用。

 

うちカフェ

うちカフェしよう。自宅でカフェの雰囲気が楽しめるのがいいですね。

 

抹茶ラテの作り方

正しい作り方は、ポーションを入れてからミルクを入れかき混ぜ氷です。

 

ポーションは5つ入っています

全部でポーションは5つ入りです。

 

抹茶ラテベースの原液。濃いです。

ポーションの抹茶液。かなりの濃縮ぶり。

 

コップに抹茶ラテ原液を入れた

ポーションをコップに入れます。

 

抹茶ラテに牛乳を投入

牛乳を投入します。

 

抹茶ラテに牛乳と氷を入れて完成

かき混ぜ氷を入れて、完成です。

 

 

ポーションタイプは小さいので、場所も取らないですから、ある程度ストックしておいて飲みたい時に飲んだり、来客時にお出ししたりして重宝します。

手軽に美味しい抹茶ラテをが楽しめてお勧めです。

 
 

 

水出し緑茶パック購入レビュー

大井川茶園の「水出し緑茶」は、国産の緑茶を使用で「抹茶入り」と美味しい水出し緑茶が飲めるパックです。

大井川茶園の水出し緑茶

毎年、夏になると購入する定番の水出し緑茶パックです。

水出し緑茶の作り方

この水出し緑茶パックは、水でもホットでもどちらでも使えるので、夏に余ったとしてもホットとして使えることができます。 

green-tea-pack03.jpg

パッケージの上部は、ジップロックの様なファスナーがついているため、中の緑茶パックを湿気から守ることができるので便利です。

水出し緑茶パック

水出し緑茶はこのような感じで、中の緑茶が良くしみだすように不繊維のような素材でパッキングされています。

水出し緑茶作る1

冷水ポットに緑茶パックを入れ水を注ぎます。因みにうちではブリタのカートリッジで、ろ過した水を使用しています。水道水と比べ、子供でもの違いが分かるぐらい美味しくなります。

水出し緑茶かき混ぜる

箸で、冷水ポットの中に入っている緑茶パックをかき回します。水出し緑茶パックは1パックにつき1リットルぐらいの緑茶を作ることができます。

水出し緑茶、完成

少しかき回せるて冷水緑茶の完成です。あとは冷蔵庫に入れるだけ。

今すぐ冷やして飲みたい場合は、氷を入れたコップに緑茶を注ぎかき回すとすぐに冷えた緑茶が楽しめます。

 
 

 

MAXIM(マキシム)抹茶ラテ購入レビュー

先日のblendy(ブレンディ)コーヒーにおまけで付いていたblendy stick(スティックタイプ)のシリーズが美味しかったので、スティックタイプの抹茶を買ってみました。以下、レビューです。

MAXIM(マキシム) 抹茶ラテ

買ったのはblendyではなくMAXIM(マキシム)。他のメーカーを買ってすまん。と思ったのですがブランド名が違うだけで、同じ会社のAGFでした。

MAXIM(マキシム) 抹茶ラテ5本

今だと1本おまけの5本入りです。

モスバーガーのカップに粉末を入れるとこんな感じ。封を開けてコップに入れると抹茶の香りがコップから広がってきます。

MAXIM(マキシム) 抹茶ラテ粉末

因みにモスのカップは正規で頂いたものです(^^;

MAXIM(マキシム) 抹茶ラテ コップ

お湯を注いでかき混ぜると結構泡立ちます。泡立つ何か?が入っているんでしょうか。ラムネ粉のようにしゅわしゅわするやつ。

肝心の味は、抹茶の香りがしっかりあって甘さもちょうどよかったです。仕事で疲れた時の一杯に丁度いいです。普段コーヒーばっかりなんで、たまには違う飲み物もいいですね。

 
 

 

Blendy(ブレンディ)コーヒーの詰め替え買ったらblendy stickがついてきた

Blendy(ブレンディ)コーヒーの詰め替え、200gのパックを買ったら、stickタイプのおまけが4つついてきました。以下、レビューです。

Blendy(ブレンディ)コーヒーの詰め替え200gのパック

Blendy stick カフェオレ
Blendy stick カフェオレ 大人のほろにが
Blendy stick 紅茶オレ
Blendy stick カフェオレ 1/2 カロリーハーフ

どれもおいしかったんですが、Blendy stick カフェオレが個人的には気に入りました。

そして1つの袋になっていると楽でいいですね。香りも毎回楽しめますし、なにより楽すぎて今度からスティックタイプの方に乗り換えようと思います。

上の2つ目のブレンディは100本入って1110円(送料込)と、かなりお得なので良く飲む人におすすめです。

追記
メーカー戦略に見事ハマり、MAXIM(マキシム)抹茶ラテを買いました