So-net無料ブログ作成

ぶどうジュース割りバナナ味プロテインを試す

プロテインの味に飽きてしまったため、前回、りんごジュース割りを試しました。

で、少し微妙だったので、今回、ブドウジュースで試してみることにしました。

 

ぶどうジュース

ブドウジュースをシェイカーに投入。

 

ぶどうジュースにプロテインを投入

ザバスのバナナ味プロテインを入れて、、、

 

ぶどうジュースのバナナ味プロテイン割り完成

シェイクして完成。 

で、味はというと、前回のリングジュースよりは飲みやすいです!

やはり、甘みが強い分、おいしく感じるのでしょうか。

バナナ味のプロテインを割って飲む美味しい順は、

オレンジジュース>ブドウジュース>リンゴジュース>牛乳>>>水

のような感じです。 

さらに、追求していきたいと思います。

 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

りんごジュース割りバナナ味プロテインを試す

つい先日、プロテインのバナナ味2.5kgを購入しましたが、なんと!購入数日後、味に

飽きて

しまいました。。。

買ったばっかりで、大量に残っていて、まずいなーと思って、ふと思い出したのですが、スポーツクラブで、筋トレ直後に飲む、オレンジジュース割りは、味が飽きていません(自宅で飲むときは牛乳割り。因みに筋トレ直後に甘いものを飲むと筋肉に良い?とかで、トレーナーの人にオレンジシュース割りを勧められました)。

そうだ、割る飲み物を変えればいいんだということで、リンゴジュースで試してみることにしました。

 

リンゴジュース

シェイカーに、アップルジュースを200ml

 

リンゴジュースとプロテイン

バナナ味のプロテインを投入。

 

シェイク後

シェイクして完成。

 

で、そのお味は、、、まぁいつも飲んでいる牛乳割りよりかは、何とか飲める程度です。

うーん、今度は違う飲み物で試してみます。

まだ飽きていないオレンジジュースは、筋トレ直後用に取っておきます。 

肉も食べないといけないし、体ムキムキへの道は厳しいです。 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

プールで水中に入らず歩くだけで目が染みる

今、アキレス腱を痛めていて、スポーツクラブはランニングからプールで歩く、ウォークキングプールに変更しています。

プールで、歩くだけなので、当然、水中に顔を入れたり、つけたりしていません。 

なのに、目が染みるのです。

揮発性の薬剤(カビキラー)を使った時のような時の感覚です(感じ方はそれよりずいぶん低い)。

それで、スタッフの方に聞いてみると、塩素だと思うとのこと。

たまに、男性で何人か質問受けるそうです。

で、不思議なことに、女性でそのような質問をしてくる方は、少ないとか。

代わりに、肌荒れを訴える人がいるようです。

なので、プール後は体をシャワーで良く洗いましょうとのこと。

最近は、塩素を使わないプールもあるそうです。

体験者の話では、ほんの少しべとつくとか。

目が染みるのは、まぁ何とか我慢できるからいいとして、長期的な肺への影響はどうなんでしょうか。

少し気になることではあります。 

 

追記

目が染みる原因は、塩素ではないようです。詳しくは、食道?肺?あたりに違和感。プールの影響?をご覧ください。

 
 

nice!(1)  コメント(0) 
 

プール・水中で音楽を聴く用にNW-W274Sを購入

アキレス腱や膝を痛めているので、スポーツクラブでのランニングは中止し、代わりに、ウォーキングプールと自転車で有酸素運動をしています。

しかし、自転車は40分も漕いでいると、お尻が痛くなります。仕事でずっと椅子に座ってるのに、スポーツクラブに来て、なぜ座り続けて自転車をこぐのか疑問になりました。

そこで、プールでのウォーキングのみにすることにしました。

ただ、問題はプールを一時間以上、クルクル回っていると飽きてしまうことです。

そこで、プールで音楽が聴ける、オーディオプレーヤーを使おうかと思い立ちました。

まず、スポーツジムの人にプールで使っていいかを確認して、OKとのことでしたので、早速購入しました。

購入したのは、ソニーのNW-W274Sという機種です。

 

NW-W274S パッケージ表

サイズ比較用に単三電池と撮影。コンパクトです。

 

NW-W274S パッケージ裏

パッケージ裏側。 

 

不繊維でくるまれたNW-W274S

箱から出した状態。

 

NW-W274S付属品一覧

NW-W274Sの付属品一覧。 NW-W274S本体、USBクレードル、イヤーピース(通・水泳用)、調整バンド、取扱説明書など。

 

NW-W274S本体裏側

こちらが本体裏側。右のイヤホンには、充電・データ転送用端子が見えます。

 

 

nw-w274sのUSBクレードル

USBクレードル。溝に横から入れる感じで装着します。個人的にはUSBクレードルよりも、microUSB端子の方がよかったです。

 

nw-w274s本体をUSBクレードルに乗せた状態

USBクレードルに本体を装着した状態。

 

nw-w274sのイヤーピース

イヤーピース。右が水泳用で左が通常用。本体が防水なので、どちらも水泳で使えますが、穴に水が入ると音が聞こえにくくなるそうで、水泳用には穴に薄い膜?のようなものがあります。

 

イヤーピース裏側

イヤーピースの裏側。

 

nw-w274s装着時

本体装着した様子。首後ろの白い紙は説明タグ(取り忘れました)。中々の安定感です。重さもそれほど感じません。

 

 

 

今日届いたばかりなので、まだプールでは使っていません。

僕は泳げないので、ウォーキングプールのみで使うつもりです。走るときのような辛さはないので、テンションを上げるような曲ではなく、オーディオブックを買って、本を聴きながら、プールを歩きたいと思っています。

実際にプールで使用したら、追記レビューを行いたいと思います。 

 

追記 2014/08/29

プールで使ってきました。退屈なプールでのウォーキングが、本を聴きながら歩けるのはいいですね。いろいろアイディアなどが浮かんできたりします。

そう、このイヤホンの音質は、普段使っているJVCのHA-FXD80-Zという4000円強のイヤホンと比べ特に違いは感じませんでした。

というわけで、足が治るまで、このイヤホンとともにプールをクルクル歩き回ります!(笑)

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

スポーツクラブでバスタオルが無くなった

今日は連休で3日ぶりにスポーツクラブに行ったのですが、お風呂から上がってきたら脱衣場に置いたバスタオルが無くなってました。 (T_T)
 

これで、2回目です。以前も無くなっていた事があったので、それ以降、ビニール袋に入れた下着をバスタオルの前に置くようにしていたのですが、それでも間違えて取るのでしょうか。

それとも、意図的に盗られたのか。

まぁスポーツクラブのレンタルバスタオルなので、損失にはならないのですが、なんだかなぁ。。。

で、気になってネット検索したら、下記のサイトを見つけました。

スポーツジムで物が無くなったことはありますか? | 読売オンライン 発言小町

「シャンプー・タオル・下着・お金・財布・水泳帽子・・・・」が盗られたとのオンパレード。 

私物や現金が盗られなかっただけマシかなと、少し慰めになりました。

途中、空白期間がありますがスポーツクラブ歴15年の僕から見ると、上のサイトに書かれていたように、スポーツクラブの会員のマナーの悪さが目立つのは同感です(スポーツクラブというより社会全体がでしょうか)。

スポーツクラブのサウナに良く入るのですが、体を拭かずに入る人が、2/3以上ですし、中には大量の水を含んだタオルをサウナ内で絞る人など、思わず「えー」って口に出しちゃいそうな場面に遭遇します。

困ったものですね・・・。 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

savas whey protein 2.5kg バナナ味を購入

先日購入した、1kgのプロテインがなくなって来たので、新たに2.5kgを購入。

ザバスのプロテイン2.5kg

左が前回購入し1kgで、右が今回購入した2.5kgのプロテイン。

でかい!!

筋肉の付き具合が遅い?とトレーナーの人と話していて、普段の食事を聞かれたので、下記のように話しました。

朝 食パン一枚+コヒー

昼 そばかうどん

夜 500kカロリーの弁当


そしたら、食生活が偏ってる!!と言われて、肉を食べて下さいとアドバイスを受けました。

しかし、肉はあまり食べれないんですと相談すると(親に肉は血管が詰まると言われて育ったもので、どうも食べる気が起きません)、朝とお昼に、牛乳と卵を追加してくださいとのアドバイス。

さらに、プロテインを体重の倍のグラム量を取るようにと(今、体重は50kgなので100gのプロテイン)。

それで今回、一番量が多い2.5kgを購入したわけです。 

これで、年末目標のムキムキ体に間に合うでしょうか。

 


 
 
昨日、髪を切りに行ったときに、7年来の美容師さんに「年末までにムキムキになります」って話したら、すごい笑われました。
 
洋服も買い替えないといけないし大変ですよ~って。
 
今の体からは、ムキムキは想像しにくいかもしれませんね。
 
自分でもムキムキの体が想像できません(笑) 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

ザバスのプロテインを追加購入

試しで買った360gのプロテインがなくなりそうなので、追加で1kgを購入。

ザバスのプロテインバナナ味

前回はウイダーのバニラ味でしたが、今回はザバスのバナナ味をチョイス。

味が美味しいといいなぁ。 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

黄色いTシャツ

通っているスポーツジムが今週イベント期間で、レッスンのクラス別に同じカラーの服装で参加しようってことになっています(強制でないです)。

で、私の参加しているクラスは、2つあり、一つはブラックでもう一つは黄色になっていました。

ブラックのシャツはあるけど、黄色は持っていないので仕方なく(^^;買ってきました。

 

黄色いTシャツ

うーん。この色は普段着れないなぁ・・・

来年のカラー統一イベントがあるときまで、押入れコースですね。

 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

スポーツジムのスタジオ用に耳栓ER20-SMC購入

耳鳴りになってから、音に敏感になっている感じで、スポーツクラブのスタジオで大きい音楽をかけながら踊る(エアロビクス)ことが少し苦痛になって仕舞いました。

しかし、私が参加してる、fightdoという空手やムエタイなどの格闘の形を音楽に合わせて踊る格闘ダンス?は、楽しいので、続けたいと思い、いい耳栓がないか探したところ、音質を下げずに音量を下げる(=音がこもらず小さく聞こえる)耳栓を見つけました。

 

 
ファイドウの様子。このぐらい激しく踊っても、今回購入した耳栓は耳から外れませんでした。 

 

高級イヤホンで有名なetymotic researchが作っているER20-SMC-01という耳栓です。 

etymotic research-er20-smc

ETYMOTIC RESEARCH (エティモティックリサーチ) のER20-SMC。サイズはStandardタイプになります。

 

etymotic-research-er20-smc-02.jpg

ケース付きで、使わないときはこちらに保存します。

 

etymotic-research-er20-smc-03.jpg

イヤホンのサイズは、LargeとStandardがありますが、日本人はStandard方がぴったりと合うようです。 

 

etymotic-research-er20-smc-04.jpg

イヤホンケースは、左右に力を入れると、、、

 

etymotic-research-er20-smc-05.jpg

パカッと開きますので、耳栓を入れてしまいます。

 

etymotic-research-er20-smc-06.jpg

ケースにしまった様子。

 


 

早速、スポーツクラブのスタジオで使ってみましたが、気持ち音のこもりがあるものの、音が低く聞こえ、すごく快適に踊ることができます。

耳に負担がかからない理想の音量になった感じで、付け始めは感動しました。

また耳にはめて激しく踊っても、外れることはなくまったく問題ありません。

というわけで、スポーツジムのスタジオやバンドのライブなどで、音の大きさに困っている方は是非お勧めします。

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

ウイダーのプロテインを飲み始める

健康維持のためにスポーツジムに通っていますが、特に目的もなく通うのももったいないので、ムキムキを目指して、筋トレとプロテインを飲むことにしました。

ウイダープロテイン バニラ味

無難に?ウイダーのプロテインを購入。1kgタイプもありましたが初めてということで、360gを購入。

 

スプーン付

後ろにはスプーンが付いています。

 

プロテイン

プロテインの袋の中身はこんな感じ。

 

スプーン三杯のプロテイン(20g)

コップに付属のスプーンで3杯(20g) を入れます。

 

牛乳と混ぜた後のプロテイン

撮影を忘れて飲んでしまい、残り少ないですが、牛乳と混ぜた様子。

年末を目安にムキムキを目指して頑張ります。 

 
 

nice!(0)  コメント(0)