So-net無料ブログ作成

喉の痛みで浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSを購入

風邪で、喉が「イガイガ・かさかさ」するので、ドラッグストアーで喉の症状緩和ののどスプレー、浅田飴の「リズミカールAZのどスプレーS」を買ってきました。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSのどスプレー

水溶性の病院でも処方されるアズレンが配合されているので、喉の痛みやはれに効果があります。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの使い方

使い方は、本体のキャップを外して喉に吹きかけるだけ。

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの用法・用量

用法・用量は一日数回、還付に噴射して塗布するとのこと。

成分はアズレンスルホン酸ナトリウム(水溶性アズレン) 0.2mg。

効能は「のどの炎症によるのどのあれ・のどの痛み・のどのはれ・のどの不快感・声がれ等」、また口内炎にも効くようです。 

 

浅田飴のリズミカールAZのどスプレーSの本体

こちらが「リズミカールAZのどスプレーS」。比較用に単三電池と撮影。

 

のどスプレーのノズル

上部のキャップを外すと、噴射ノズルが出てきます。ノズルは360度方向を変えることができます。

私は、効果的に喉の患部に塗布できるよう、顔を上に向けスプーンで舌を抑えで、スプレーしました。

この方法だと、舌に薬が落ちずに、効果的に喉に当てることができます。

 

 
 
スプレーした後は、清涼感のあるメントールで、少しすると喉の痛みが緩和しました。
 
使用3日後で、のどの痛みも消え風邪も治りました。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント