So-net無料ブログ作成

ヘンケル 防水スプレー DBS-420レビュー

ヘンケルの防水スプレーDBS-420を購入しました。防水ではないスニーカーに塗布しようと思いまして。

 

ヘンケルの防水スプレーDBS-420

洋服や傘にも使えるとのことで、大容量420mlタイプを購入。

 

ヘンケルの防水スプレーDBS-420 用途・使えないもの・使用できる目安など

裏側の説明書き。あれ、洋服や傘用途に含まれているが、スニーカー・シューズは書かれていない。洋服専用?

 

スニーカーにヘンケルの防水スプレーDBS-420

とりあえず、スニーカーM996にスプレーしてみました。この状態で約20分乾かします。

 

M996に防水スプレーを塗布し比較

で、どの位撥水効果があるのが実験。右が防水スプレーを塗布したスニーカーで、左が未塗布。

結果は一目瞭然。まるで、シャワー後の20代と60代の肌のようです。 

 

M996に防水スプレーを塗布

防水スプレーを塗布したスニーカーの拡大写真。水玉になって弾いています。歩いているとコロコロ転がって濡れないですね。

 

M996に防水スプレーを未塗布

こちらが、防水スプレー未塗布のスニーカー。靴に水がなじんでしまっています。

 

 

備えあれば憂いなしということで、特に雨が多いもの季節、靴に洋服に、折りたたみ傘に防水スプレーいかがでしょうか。

スニーカーもお勧めですが、特に傘はお勧めです。畳むときに振りかざすとかなりの雨水が流れるので、かばんや服に付着して濡れる心配が減ります。 

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント