So-net無料ブログ作成
検索選択

iPad3ではなくiPadHD?

明日発表されると、言われている次世代iPadですが、iPad3ではなくiPadHDという話が出ていますが、iPadHDって名前スマートではない感じがします。

とりあえず、高解像度液晶搭載は確実なようなので、これでやっと、ScanSnap S1500で自炊した電子書籍(PDF)を読むためのリーダーとして買うことが出来ます。

iPad2を電子書籍リーダーとして何度か買おうしましたが、普段使っているiPod TouchのRetinaディスプレイに見慣れてしまうと、それに比べ解像度(ppi/dpi)が低いiPad2は買う気になれませんでした。

実際iPad2で自炊したPDFを見てみたのですが、ドットが目立ち気になって読む気になりませんでした。

 いつも、初物には飛びつかないのですが今回のiPad3に関しては(言われているような高解像度であれば)、並んで買おうかなと思っています。

 

関連記事

ico_arrow26r_1.gifScanSnap・iPadで本を電子化する24のテクニックまとめ
 

 
 

 

Facebook コメント