So-net無料ブログ作成
検索選択

数年前から悩んでいたマウスイボが指から消えた!

2年前辺りから、小指と薬指の根元に3ミリ程のイボが2つ出てしまいました。

歳で体が劣化して、よく当たる部分は、イボができやすいのかなぁと思っていました。

特に支障はないものの、見た目が良くなく、皮膚科でレーザー除去を考えていました。

所が、今日ふと指を見ると、イボが見事に消えているのです!

 

マウスイボ

丸で囲っている内側の色が変色している部分が、マウスイボがあった個所。

消える前は、虫刺されのような2mmほどの高さのイボがありました。 

消えてしまった原因で、思い当たるのは、最近マウスを替えたこと。

以前はiBUFFALOのBlueLED無線マウスBSMBW02GMを使っていました。

思い起こせば、このマウスに変えてからイボが出来はじめたような気がします。

このマウスに比べ、現在使用しているマウスは、イボが出来た部分にマウス本体と接触はしません。 

新しいマウス

と、いうわけで、イボの原因はマウスの形状で指に当たるために起きたものでした。

とにかく、きれいに消えてよかったです。数年したら、イボ痕の変色も消えるのでしょうか。

少し期待したいです。

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント