So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITION購入レビュー

2012年8月上旬に発売されたばかりのnew balance M996 リミテッドエディションを購入したのでレビューします。

前回、new balanceのM996レザーを購入し履き心地が良かったため、別カラーのM996を購入を考え、ABCマートへ行きました。

早速、24.5センチのグレーカラーの試し履きをお願いした所、25センチからなんですといわれて、あっさり断念。

最近は、アディダス・プーマなども、メンズのスタートサイズは25センチからと、24.5センチ以下の人にはとても厳しい時代です(レディースと共通展開している場合は24.5センチ以下もあるそうです)。

そこで、他の店を回ったところ、最近発売されたばかりのリミテッドエディションで24.5センチがありましたので、購入することになりました。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONの箱

前は段ボール色だと思ったのですが、今回は目立つカラーの箱です。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONの箱についたラベル

モデル M996 DG、幅 Dサイズ、カラー DARK GRAY(ダークグレー)、サイズ、US 6.5/JPN 24.5のラベル。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONを箱から出した状態

箱からM996を出した状態。

 

new balance M996 DG made in U.S.A. LIMITED EDITIONのインソール(中敷き)

内側のインソール。数か所、白いホコリのようなものは穴が開いている部分です。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONの先端ソール

ソール先端は、緩やかな上反りカーブで、歩くときに地面に接触しにくいため、歩きやすいです。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONソール

ソールの前半。異なるサイズの溝があり、雨の日など滑りにくいようになっています。

 

new balance M996 DG made in U.S.A. LIMITED EDITIONのソールCARBON RUBBER HEEL

 

ソール後半は、お馴染みの“CARBON RUBBER HEEL”の文字が刻まれており、ソールがカーボン製を表しています。減りが少なく、長持ちです。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITIONのソールENCAPの文字

ソール側面にある newbalanceと高いクッション性を表すENCAP(エンキャップ)のロゴ。ENCAPは、ポリウレタンの周りにEVAのクッションを組み合わせた構造になっています。

ポリウレタンは、加水分解(水と反応して分解する)ので、使用回数に関係なく、5~6年でソールが取れてきます。8000円ぐらいで修理可能とのことです。

ニューバランス公式サイト シューズに関するお問い合わせ

アンダーアーマーのぴっちりしたインナーシャツもポリウレタンが含まれているので同じような感じですね。

というわけで、ガンガン履きつぶしましょう。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITION

M996のラベル。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITION横から

M996のレザーを購入した時に靴ひもが短く、わっか結びが出来ませんでしたが、今回は出来ました。

 

youtubeに上がっていた new balanceの正しいヒモの結び方動画。

 

ニューバランス M996 DG LIMITED EDITION Nの文字

側面。メッシュタイプなので夏など暑い日に良さそうです。

 

new balance M996 DG made in U.S.A. LIMITED EDITION靴紐結んだ完成

紐を結び終わったM996。履き心地・デザインもいいですね。

 

 

というわけで、涼しくなった秋ごろに、あちこちで歩きたいと思います。

 

追記

M996のリミテッドエディションは、レザータイプに比べ、はき心地は普通のスニーカーと同じです。レザータイプのように、絨毯の上をは出して歩いている感覚はありませんので、はき心地を重視する方は、よく検討された方がいいと思います。

 

関連記事

 
 

 

Facebook コメント