So-net無料ブログ作成

iPadスタンド PDA-STN7BK 購入レビュー

新しいiPadを購入し自炊して本を読んでいますが、iPadを机に置いて水平に読むのではなく、少し斜めに立てた状態で読みたいと思い、iPad用のスタンドPDA-STN7を購入しましたので、レビューします。

毎度のアマゾンで購入です。

 

アマゾンでPDA-STN7を購入

スタンドカラーは、ブラック(PDA-STN7BK)とホワイト(PDA-STN7W)の2種類で、今回iPadのカラーと合わせブラックを購入。

 

PDA-STN7BKパッケージ表

PDA-STN7BKのパッケージ表側。

 

PDA-STN7BKパッケージ裏側

PDA-STN7BKパッケージ裏側。

 

PDA-STN7BKパッケージを開けた状態

スタンドをパッケージから取り出した状態。

 

下の内側にあるカバーを取り出した状態

iPadにカバーを付けている人は、スタンド内側のカバーを取り外すことで、そのままスタンドに置くことが出来ます。

 

PDA-STN7BKの横側

スタンド正面からみて左側のヒンジ部分に、プッシュボタンがあり、ここを押すことによってスタンドの角度の調整が出来ます。

 

PDA-STN7BKの立てた状態

スタンドの角度を上げた状態。

 

スタンドを寝かせた状態

スタンドの角度を一番低くした状態。

 

内側にスタンドを立てた状態

スタンドを折り返した状態。このスタイルはスマートホンを置くときに使用します。

 

pda-stn7bkにipadを載せた状態

スタンドにiPadを載せた状態。その1。

 

pda-stn7bkにipadを載せた状態2

スタンドにiPadを載せた状態。その2。

 

ipadのホームボタン

少し見にくいですが、ホームボタンにあたる部分はボタンに沿って切り込みがあり、スタンドにiPadを載せていても、ボタンを押すことが出来ます。

 

pda-stn7bkにipod touchを載せた状態

スタンドを折り返して、iPod Touchを載せた状態。

 

pda-stn7bkにipod touchを載せた状態2

斜めから見ると、このような感じになっています。

 

ipadスタンドpda-stn7bkで本を読む

普段は、このようにしてiPadで本を読んでいます。

 

 

スタンドで角度をつけて使用すると、長時間、自炊した本を読むときに首が楽になります。

また、電子書籍は指でタッチするだけで、ページがめくれるので本当に便利です。この便利な体験をすると、両手で本を読む行為がとても面倒になります。

iPadで自炊した本を読む方は、ぜひスタンドを利用することをお勧めします。

 

関連記事

ico_arrow26r_1.gifScanSnap・iPadで本を電子化する24のテクニックまとめ

ico_arrow26r_1.gifiPad ブルーライトカットフィルムTB-A12FLBLG購入レビュー

 
 

 

Facebook コメント