So-net無料ブログ作成

新川崎駅とシンカモール直結する歩行者用通路建設工事の様子

現在、新川崎駅と駅から近くにある商業ビルのシンカモールを結ぶ歩行者用通路の建設工事が進んでいます。

 

新川崎駅とシンカモールを結ぶ歩行者専用通路

右奥の白い建物が新川崎駅で手前の陸橋が、現在建設中の歩行者用通路。

 

新川崎のバス・タクシー乗り場予定地

陸橋の末端には、バスやタクシーが止まる広場が新しく設けられます。この前タクシーに乗ったら運転手さんが駅から少し離れるため、乗る人が減るのではないかと心配しているそうです。

 

新川崎駅から陸橋の端までの風景動画です。

 

新川崎の陸橋工事

新川崎駅の横には、貨物列車が通る線路などが有るため、その上に橋を建設するという、素人の考えでは難しそうな工事をしています。

 

鉄の棒を何個も組み合わせて橋を作る

鉄のブロック棒のようなものを何個も積み上げて、その中心に柱を作っているようです。

 

陸橋の先端

横から見るとこんな感じ。地震来たら大丈夫なのかな。

 

電車の線が複雑

電車の電線の傍で作業するので大変そうです。

 

新川崎の歩道橋

現在ある、陸橋から見るとこのような感じです。

 

新川崎駅がわの歩行者専用通路

新川崎駅から見た橋の様子。ほぼ形は出来ています。

 

工事中の歩行者専用通路上部

今は橋がしなっているようになっていますが、完成時には平らになるのでしょうか。

完成は2013年の夏ぐらいまでのようなのです。この橋が出来ることで、商業ビルやその方面へ行くときは1分短縮するそうです。

 
 

 

Facebook コメント